• HOME >
  • FF TOUGH >
  • ROUND2

FF TOUGH - ROUND2 (市街地)

警察署周辺を抜けるとのどかな市街地に出ます。
ここはデブの突進をよける練習用ステージといえるかもしれません。
また、このステージにはファイナルファイト初となる分岐ポイントが存在します。
どちらのルートを選んでも同じボスと戦い、その後のステージが変わることもありませんが、
初見プレイの人は分岐点がどこにあるのか、よく探してみましょう。

エリア1. コピペ乙の敵キャラ

ラウンド2-1

最弱、パンチ、爪男と、出てくる敵は変わりませんが、ライフは若干上がっています。
最初のドラム缶からは武器が出てきますので、得意な武器が出てきたら有効に活用しましょう。

エリア2. 隠しルート発見

ラウンド2-2

ゴミ置き場を通って公園に向かいます。
縦に移動しなければならないのはゲーム中ここだけです。
変わり映えのしない敵が多いのですが、上の曲がり角のところまで進むと、
デブが画面右から突進してきます。
このデブは突進される前につかんで投げてしまうのが一番良い倒し方でしょう。
ドラム缶の中身は得点アイテムですので、ここではまだライフを回復することはできません。
最後のフェンス脇にあるガラス突きドアを破壊すると隠しルートが現れ、
酒場の中に入ることができます。
最初なので説明しておくと、ドアの破り方は、ドアの前で敵を殴る・投げるなどしてダウンさせればOKです。
入り方はドアを破ったところで十字キーを上に入れれば、敵が残っていても入れます。

エリア3. 公園でリサイタルでも開こうか

ラウンド2-3

隠しルートではなく、普通にフェンスを壊して進んだ場合はこちらの公園ルートになります。
ドラム缶からはようやく回復アイテムが得られますが、何が出てくるかはランダム。
バーベキューは期待しないほうがいいでしょう。
奥まで進むとボスのコールマンが出現します。
蝶ネクタイをした礼儀正しそうなボスで動きはとてもゆっくりなのですが、
たまにショルダータックルや蹴り飛ばしをしてくることがあります。
正面から近づかず縦方向から近づいて投げるようにしていれば、
不意打ちを食らう危険はほぼありません。
また、起き上がり時にプレイヤーが近くにいるとやはりショルダータックルをしてきますが、
これも真上か真下にいれば食らうことはないでしょう。
ザコキャラを早めに排除し、このボスはノーミスで倒しましょう。

エリア4. 肉のなる木

ラウンド2-4

エリア2でフェンスではなく、店のドアを破壊して進むと酒場の中のマップに進みます。
このマップでも先ほどのコールマンがボスとして登場します。
彼はここのバーテンダーなのでしょうかね。
観葉植物を破壊すると高確率でバーベキューが出てくるうえ、
公園ルートに比べるとザコキャラの数が少ないので、安全にクリアできます。


inserted by FC2 system